いぬかわいいもんの巻

<小4伸吉くんの場合>

~塾へ向かう途中~

今年はとら年かぁ~。阪神タイガース優勝かなぁー。

いぬ年が良かったなぁ~。いつやろ?

あっ! いぬおった!! かわいいなぁ~。

いぬほしいなぁ~。いいこと思いついた!

” いぬかわいい、いぬかわいいもん、いぬかわいい。”

なんかリズムがいいのができた。塾に着くまで退屈だから

言いながら行こう!

” いぬかわいい、いぬかわいいもん、いぬかわいい。”

歩きながら、

” いぬかわいい、いぬかわいいもん、いぬかわいい。”

塾に着いた!

階段を上りながら、一段とばしで

”いぬかわいい、いぬかわいいもん、いぬかわいい。”

あっ! ちょうど一回で階段上れた。

伸吉くん: 「 こんにちワーン! 」

塾長  : 「 こんにちは ! ・・・??? 」

~そして算数の授業が始まり、

そろそろ授業も終わりにさしかかり~

塾長 : 「 わかりましたか ? 」

伸吉くん:「 ワン ! 」

塾長 : 「 答え 1 ちゃうやろ !! 」

こわいーッ!

ヨーッ チントン シャン!