初夢の巻

初夢とは1月1日の晩にみる夢のことである。

ここは伸吉くんの夢の中である。

ある日 森の中 くまさんに出会った

花咲く 森の道 くまさんに出会った

くまさんの言うことにゃ お嬢さんお逃げなさい

(どういうことだろう、僕は男なんだけど)

すたこら さっささのさ

すたこら さっささのさ

ところがくまさんが後からついて来る

とことこ とっことっこと

とことこ とっことっこと

お嬢さん お待ちなさい

(どういうことだろう、ぼくを女の子と思っているんだろうか)

ちょっと 落とし物

白い貝殻の小さなイヤリング

(どういうことだろう、それは僕のものじゃないよなぁ~)

(後で警察に届けることにして、とりあえずお礼を言っておこう)

あら くまさんありがとう

お礼にうたいましょう

ららら ららららら

ららら ららららら

ららら ららららら

くららら ららららら

やめろ~やめろやい くまさん なめるのやめてくれ~

くすぐったいよー

伸吉くん: 「 はっ 夢か ! もしかしてあのクマ ” しんがッくま ”・・・

       今年もなんだかいいことありそう!!」

ヨーチントンシャン

塾長: 「 みなさまのおかげで伸吉くんも1年続けることができました。

      あらためてお礼もうしあげます。

      伸学塾ともども本年も宜しくお願い致します。 

      みなさまにとりまして良い年でありますように。」