夏はうなぎ・うなぎの巻

みんな、ひさしぶり!

みんなの大好物は何?

僕の大好物はうなぎなんだ。

毎日、こんな感じなんだよ。

朝おきるだろ。今日の朝ごはん、うなぎ

だったらいいのになぁ~て思うんだ。

そしたら、パンが出てきたりするだろ。

それで、よし、今日の給食はうなぎだったらいいのになぁ~

て思うんだ。それで、給食の時間がきたら、うなぎで

ありますようにっていつも祈ってる。でも

給食がうなぎじゃなかったら、晩ごはんがうなぎだったら

いいのにって思うんだ。

で、塾がおわって、家にかえるだろ。

そしたら、お母さんが

「 伸吉くん 今日の晩ごはんはうなぎよ。 」

って言ってくれた日には、天にも昇りそうな気持ちに

なるんだよ。

でもそういう日はあまりないんでよなぁ~

だから、一日中、毎日 毎日 うなぎのことを考えてる。

うなぎ うなぎ うなぎ・・・

(教室で)

伸吉くん : 「 塾長の好きな食べ物は何ですか? 」

塾長   : 「 決まってるじゃないかぁ~ うなぎだよ! 」

伸吉くん : ( みんな一日中、うなぎのことばかり考えているのか~ )

ヨーチントンシャン

(この物語は架空の物語であるがちょっぴり

真実を含んでいるのである。)